宮城・仙台発としのブログです。
ぼくの進む道は。。。そうさっ!純情街道!
相互リンク募集中ですっ!

since 2005.8.14



Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
ラーメン専門店 おり久
 
みそ味野菜ラーメン

先日、青葉区落合の「おり久」にて

「みそ味野菜らーめん」(750円)を食しました。

さすがの人気店。平日のOpen11時には行列が。

食欲をそそる味噌と野菜炒めの香り。

野菜の旨みと薄口ピリ辛スープが美味。

歯ごたえのよい中太ストレート麺。

優しく素朴な味わいの一杯。

Posted by : とし | おいしいぞ!らーめん街道 | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
仙臺みそ壱  ロフト1階店
赤黒野菜みそラーメン

 先月、青葉区中央の「仙臺みそ壱 ロフト1階店」にて

「赤黒野菜みそらーめん」(830円)を食しました。

野菜炒め、マー油、焦がし大蒜の香ばしい香り。

スープの口当たりはマイルドだが後から結構な辛味がやってくる。

それがたまりません。

味噌にはコクがあり、ボリューム満点のしゃきしゃき野菜炒めと

縮太麺を口にすると凝縮された旨みが運ばれてくる。

食べきるまでアツアツでパワーモリモリの一杯。

Posted by : とし | おいしいぞ!らーめん街道 | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
おび屋
京都極上白味噌らーめん 

先月、宮城野区福室の「おび屋」にて

「京都極上白味噌らーめん」(700円)を食しました。

完鳥白湯スープと野菜スープ、京都白味噌のコラボレーション。

味噌の香りが食欲をそそります。

こってりとしつつも軽やかなスープは旨みたっぷり。

葱、人参、玉葱、もやし、メンマ、挽肉、味玉等具沢山なのが嬉しい。

中太麺は柔らかい茹で具合で味がよく絡む。

お腹満たされました。

極上なる一杯。

Posted by : とし | おいしいぞ!らーめん街道 | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
中嘉屋食堂 ぶっかけちゃいな二日町店


鎮江酸辣湯麺

先日、青葉区二日町の「中嘉屋食堂 ぶっかけちゃいな二日町店」にて

「鎮江酸辣湯麺」(787円)を食しました。

香ばしい黒香酢を使った酸辣湯麺。

底からかき混ぜると白から黒い色に変わるスープ。

酸味、辛味も強く少々むせるが美味なり。

飲み進むうちに甘味も感じられてくる。

というか甘味と辛味が交互にやってくる感じ。

豆腐や鶏肉、椎茸など具沢山で嬉しい。

酸味と辛味が胃に染みる一杯。

Posted by : とし | おいしいぞ!らーめん街道 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
清水屋 松森店

ラーメンとカレーセット

先日、泉区松森中道にある「清水屋松森店」にて

「ラーメンとカレー」(800)円を食す。

お蕎麦屋さんのラーメンは出汁がきいててメチャウマでした。

プラス「インド人もビックリ」(店の貼り紙に書いてありました)

のカレーでお腹いっぱいになりました!
Posted by : とし | おいしいぞ!らーめん街道 | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
揚次


中華

3か月前のラーメンレポート。

青葉区木町通にある「揚次」にて「中華」(600円)を食す。

老舗の和風中華。飽きることのない醤油魚介味わい深いスープ。

細麺は旨みを吸い込む。

ボリュームあってお腹いっぱいになりました。至福の一杯。

Posted by : とし | おいしいぞ!らーめん街道 | 07:01 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
醤油豚骨ラーメン 瀧壱


瀧壱こだわりの味噌らーめん

3ヶ月前のラーメンレポート。

青葉区一番町にある「醤油豚骨ラーメン 瀧壱」にて

「瀧壱こだわりの味噌らーめん」(800円)を食す。

豚骨と味噌が相俟ってコクがありマイルドなスープ。

野菜の旨みもしみている。

葱、人参、もやし、挽肉など具沢山なのが嬉しい。

西山製麺の縮麺は固茹でボリューム有り。

瀧壱といえばやっぱり辛味の「バンチ」。

これを投入すると辛味噌らーめんに変身!心地よい刺激。

瀧壱にバンチありの一杯。

Posted by : とし | おいしいぞ!らーめん街道 | 04:17 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
麺匠 大黒 利府中インター店


しょうゆラーメン

3ヶ月前のラーメンレポートです。

宮城郡利府町にある「麺匠 大黒 利府中インター店」にて

「しょうゆラーメン」(600円)を食す


鶏ガラと魚介の清湯のあっさり味。

海苔、葱とあわせあっさり柔
らかな清らかなスープ。

プリプリツルツルの太麺は噛みごたえ、喉
ごしがいい。

淡い味に心掴まれる一杯。

Posted by : とし | おいしいぞ!らーめん街道 | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
和一 喜多方ラーメン一平分店


じとじとラーメン

昨日に引き続き三ヶ月前のラーメンレポート。


宮城野区出花にある「和一 喜多方ラーメン一平分店」にて

「じとじとラーメン」(650円)
を食べました。

背油たっぷり、コラーゲンたっぷり。

あっさりしな
がらも深い味わいの醤油スープ。

柔らかい平打ち縮れ麺は旨みがよ
く絡みます。

薄味のチャーシューもベリーグッド。飽きのこない一
杯。

Posted by : とし | おいしいぞ!らーめん街道 | 05:34 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
麺喰
 
塩菜

3ヶ月前の話ですが、

仙台市青葉区落合の「麺喰」にて

「塩菜(しおさい)」(760円)を食す。

野菜炒めが香ばしく塩梅のいい塩
加減とアツアツ感。

プリプリの縮れ麺ととももにすすると心地よい
満腹感をえる。

当時は2月末日までの期間限定メニューでした。

ープン当初のメニューとのこと。

麺喰の原点たる一杯。

Posted by : とし | おいしいぞ!らーめん街道 | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP