宮城・仙台発としのブログです。
ぼくの進む道は。。。そうさっ!純情街道!
相互リンク募集中ですっ!

since 2005.8.14



Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
久しぶりのイーグルス観戦っ

昨日は、とある信用金庫のキャンペーンでチケットが賞品としてあたり

楽天vsオリックスのゲームを見に行ってきましたっ

内野席1塁側の1列目だったので

ピッチャーの球筋や打球の行方がよく見える席でしたよっ(信金さんありがとう)

楽天vsオリックス 2011.09.07

4年ぶりとなるイーグルス観戦でしたが、

かわったなぁ。。。と感じたことがいくつかありました

震災の影響もあるのでしょうが、

試合時間が短くなったこと

イーグルスファンからのヤジがきつくなったこと

ファウルボールに対する笛の音量が大きくなったこと。。。でしょうか

楽天vsオリックス 2011.09.07


試合はオリックスのワンサイドゲーム、

9−1

選手もお客さんもおつかれさまでしたっ

Posted by : とし | 東北楽天イーグルス | 06:39 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
今シーズン初のイーグルス観戦
今日はイーグルスのホームゲーム

北海道日本ハムファイターズ戦ですっ。

先発は岩隈VSダルビッシュでした。

なかなかの接戦でしたが、

イーグルスの逆転負けでした。

ダルビッシュ投手へのお祝いになってしまったようです。。。

フルスタ外観

僕は小・中と野球少年だったので

野球は嫌いではないのですが、

観戦となると、サッカーなれしているので

時間ではなく回数でやる野球をみていると

試合時間が長く、テンポも遅いのでいらいらしてしまう。

さらに平日のナイター、明日も仕事があるので

4−5と逆転されたところで帰ってきちゃいました。

イーグルス先発は岩隈投手

今日のゲームを見てておもったんですけど、

野球観戦の雰囲気は相撲観戦に似てる。

攻守の交代、打者一人ひとりの間合い、1球ごとの間合いなんかの

テンポが相撲の仕切りのテンポに似ている。

日ハム先発はダルビッシュ投手

隣の席のおっさんは

1杯650円する生ビールをカパカパのんでた。

僕がみただけでも5杯はいってたね。

そして家から持参したらしい珍味各種をたべまくってた。

耳にはイヤホンをさしていて、

このゲームのラジオ中継を聞きながら。

7回ウラ

7回くらいにはすっかりできあがってて、

選手ひとりひとりの文句をいいながら、

守りでアウトをとったり、

攻撃でヒットをうったら

「いいぞっ!よくやったっ!」

なんて褒めている。

まったくもって支離滅裂。

この方が見えると盛り上がりますっ

そんなような声が球場のあちこちから聞こえる。

他のお客さんがたもその声に反応して笑ったりしてる。

徐々にゲームそっちのけって感じになる。。。。。

飲み会のとなりで試合をやっている感じ、

それが国技館で見たすもうの雰囲気と似てるんだよね。

球場の外にはこんなライトがっ。。。

楽しめるんだからそれはそれでけっこーです。

僕はスポーツ観戦のときはアルコールいれないことにしてるので

(つかれちゃうからさ)

冷静にみてたよっ。


今日の観客は17,000人だった。

チケット売り上げだけでもかなりなもんだけど

球場内の飲食やグッズ関係の売り上げも相当なもんだよね。

サッカーは一瞬もみのがせないので

ゲーム中にはあんまり買う人いないのさ、

でも野球は「間」があるし、

売り子さんたちがたっくさんまわってるから

ガンガン売れてるように見えた。

広告もいろんなとこにたっくさんでるし

お金がうごいてるよねっ。


やっぱ野球ってすごいんだね。

Posted by : とし | 東北楽天イーグルス | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
2006パシフィック・リーグ 東北楽天ゴールデンイーグルスVSオリックスバファローズ11回戦
楽天イーグルスの試合を見てきました。

はっきりいって

おもせぐねがった。。。疲れた。。。

フルスタにはお客さんがいっぱいさっ

弱いってのはあるけど、

ダラダラ長いっ。

客を喜ばせようと回の切れ目にいろいろやったりする。。。が、

そんなものいりません

試合内容で喜ばせてくださいっ。。。見せてくださいっ。。

んんんっ。。。この人は。。。おっさんかっ。。

番長清原が登場した時場内に歓声拍手が沸いたよ。。。

そんなんじゃつまらん。。。

完全なる地元びいきでいきたいもんだ。

まだまだイーグルスじゃなく

プロ野球を見たいんですね。

カラスコは相変わらず元気です。

Posted by : とし | 東北楽天イーグルス | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
2006パシフィック・リーグ 東北楽天ゴールデンイーグルスVS福岡ソフトバンクホークス2回戦


2006シーズン初の野球観戦に行ってきます。

開幕してから、どこまで連敗するのか楽しみにしていたのに

昨日、強豪ソフトバンクに勝ってしまいました。。。

しかも2ケタ得点。

今日は、インチェ、斉藤の先発です。

フルスタでは初のデーゲーム。

フルスタ開幕戦のここまで連日雨や雪のナイター

選手はもちろんお客さんにとっては劣悪な環境でしたが、、

本日、天気は上々、晴れております。

殿様商売であるプロ野球に、最近はあまり魅力を感じなくなっていたが

昨年たまたま、仙台に縁もゆかりもない楽天球団ができ

また、野球をみるようになった。

先般WBCの決勝戦の高視聴率が物語るように、

「やっぱり野球だ!」と思った人は多いですよね。。僕もです。。。

世界レベルでは、オリンピック種目からはずされてしまうような

マイナー競技の「野球」ではありますが、

WBCを続けていくこと、

リーグ戦で熱い戦いを繰りひろげることで世界にPRしてこう。

そのためには、

プロ野球が日本国内で最も人気のあるスポーツだ。。。

という意識だけは捨ててください。

人気blogランキング

えらそうーなこといってますが、

それでは、間もなく新装なったフルスタ宮城に向かいます。



黒松駅から地下鉄に乗り仙台駅でJR仙石線に乗り換えた。

土曜日のソフトバンク戦ということで、仙石線内はイーグルスファンで

いっぱいだった。

新装なったフルキャストスタジアム仙台

球場入り口付近まで行くと、

なにやらステージがあり、地元のアマチュアバンドが演奏していた。

そしていつものように商魂たくましい物売りやら、ファンクラブ加入コーナ

ー、キャラクターグッズ売り場があり賑わってたのです。

東北楽天ゴールデンエンジェルスのパフォーマンス。。。ネットがジャマ

今日の席はバックネット裏前列の3塁側前から18列目。

以外にもバックネット裏後列とライト側外野席はガラガラ。

発表された観客者数は約15,000人だ。

開幕の連敗や負けるとわかって見に来る人は少ないてこと?

世界の王がいたよっ!

楽天の先発は新加入のインチェ

日本代表4番の松中



試合が始まったが、この席はとにかく打球がどこに飛んでいるのか

見えない。。。

そのため試合に入り込めない。

先発インチェは制球がイマイチでヘスピードも130キロ台

ヘロヘロだったが、8回まで0点に抑えた。

ホークスの斉藤は140キロ台でビシビシと投げ込み打ち取ってた。

いやぁ、打てないよ。。。

Mr.カラスコお約束のパフォーマンス。。。小さくてごめん

クラッチも前方宙返り

そんな今の楽天では、マスコット等で盛り上げるしかないのか?

カラスコは相変わらず元気に走り回ってた。

球場にいる全ての人に向けてのパフォーマンスは素晴らしい。

新設のイーグルスネストウッドデッキ

イーグルスネスト室内。。。いい感じです。

バックネット裏1塁側3階からの眺め。。。よく見えます

バックネット裏3塁側3階からの眺め。。。こっちもいい。



もつれる試合をよそに、球場内をウロウロする。

新しく1塁側にできたイーグルスネストは、

野球の見れるレストラン。。といったところか。

室内にはモニターがいくつもあり、室内で観戦することもできるし

デッキに出て食べながら見ることもできる(ファールボール対策としてヘル

メットが用意されていた)。

デッキからの眺めもよく、1日こっから見ててもいいって感じ。

トイレもきれいだった。

また、バックネット裏には5階立ての客席ができており、

3階にも売店があって3階までは自由にいったりきたりできる。

3階からのほうが今日の座席より球場全体が良く見えたのだ。。。

1塁塁審の判定に抗議する野村監督。

7回裏は赤いフーセンをあげるのだそうです

負けたのは、ひはり戦力不足のためか?

1-3で敗戦。。。惜しかった

試合は8回裏に鉄平のタイムリーで1点先制したが、

やはりコマ不足か、インチェに変わる救援陣が崩れ、

1-3での敗戦でした。

試合時間は3時間ちょいかな。

途中眠くなる試合でした。。。。。



スタジアムの雰囲気はとても良いので、

また見に行こうと思ったのであります。

Posted by : とし | 東北楽天イーグルス | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
巨人戦のチケットとった。


毎月15日は楽天ファンクラブ会員チケット先行予約の日

。。。なのである。

今日は5月の試合が対象。

5,6月はセントラルリーグとの交流戦がある。。。のだ。

去年はファーストシーズンということもあり

巨人戦は取れなかった。。

というより初めからとれないだろうとあきらめていた。

人気blogランキング

今年は新設されたゴールド会員になって、

レギュラー会員よりも数時間早く優先予約ができるのだ。

今日は先行予約12時スタートだった。

しかし、近くのローソン・ロッピーには行列ができているとの情報があり

ケータイとパソコンにお両方でトライした。

30分まではいかなかった。20分ちょいくらいかな。

ケータイで予約までたどりついた。

いやぁ〜、いがったね。

そのあとローソンにいったらまだロッピー前に人が並んでた。

ファンクラブのコース変更をしたメリットは充分あったのである。



さぁ、久しぶりに巨人軍が見れるよ。

タツノリが見れる。

あとは、天気しだいだな。。。

Posted by : とし | 東北楽天イーグルス | 20:03 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
楽天イーグルスのチケットをとった。


今年はイーグルスのファンクラブのゴールド会員になった。

レギュラー会員よりも早い先行予約ができるから。

で、今日が3月4月の試合の先行予約の日だったのでネットで予約したのだ

しっかし、つながんないつながんない。

30分もかけてようやく予約成立。

野球観戦は時間がかかるから土曜日で一番よさそうなカードを検討した結果

4月上旬の福岡ソフトバンクホークス戦にしました。

人気blogランキング

清原、中村ノリが加入したオリックスとのホーム開幕戦も魅力的だけどな。

ま、いいことにする。

新装なる宮城球場。。。フルスタか。。。

そして、70歳の野村新監督を見に行こう。


でもさ。野球のチケットは高いよね。

月1試合がやっとだ。ってことは9月まで毎月行ったとしても

6試合ってことか。

あっというまだな。



Posted by : とし | 東北楽天イーグルス | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
楽天イーグルス2006年度ファンクラブ継続のご案内が届いた
チケットの先行予約がしたいがために入ったプロ野球イーグルスのファンク

ラブ。来年も継続しようとは思っていた。

今年はレギュラークラブってのに入っていたんだな。年会費3,500円。

在仙プロスポーツチームをすべて観戦している僕にとっては決して安くはな

い。

今年は4月から7月位まで月一でチケット勝ったけど、体調をくずしていた

関係で試合は一回しか見に行ってない。。

でも唯一見に行ったゲーム、今年のチャンピオンチームのロッテ戦で、岩隈

が投げ、勝ったんだよね。なんか今になると遠い昔のようだ。

来年はイーグルスにとって勝負の2年目だし、野村監督がどんなチームを作

るのか。ちょっとは楽しみ。。。

さて、ファンクラブにはいくつかコースがあって会費の高いコースから順番

にチケットの優先予約権が与えられる。やっぱ巨人とか阪神戦みたいもん

な。。。。それで10,500円のコースにすっか3,500円のコースに

すっか迷ってる。。まずはベガルタのシーズンが終わってから考えるか。。
Posted by : とし | 東北楽天イーグルス | 21:44 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
TOP