宮城・仙台発としのブログです。
ぼくの進む道は。。。そうさっ!純情街道!
相互リンク募集中ですっ!

since 2005.8.14



Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
ジム通いっ


おばんでございますっ

ヒーターをつけないと寒い仙台でありますっ

ジム通いっ 2011.10.30



日曜日の〆はっ

ジムでのトレーニングっ

いつものバイク→ストレッチ→筋トレ→有酸素運動→ストレッチで

終わった時間がっ

先日受けたパーソナルトレーニングのSインストラクターの

「パワーヨガ」(ダイナミックなヨガという意味のようです)の時間でした

通常のヨガよりは激しいので(過去に受けたことはあるんですっ)

Sさんに聞いて「マイペースで」ってことで受けてみましたっ

。。。しかし、途中でリタイアする人もいるくらいの強度

自分も苦しくなったのでかる〜く、マイペースで終了っ

でも、何もスタジオ受けないのも無味乾燥な感じなので

汗をよりかいたことで、明日へのエネルギーが湧いてくるといいなぁ。。。

と、今blog書きながら思っています

Posted by : とし | スポーツは見るものではなくするもの | 18:57 | comments(2) | trackbacks(1)| - |
パーソナルトレーニング


おばんでございますっ

今日はジムでマンツーマンのパーソナルトレーニングを受けてきました

ジム通いっ 2011.10.25



カラダの歪みをなおす筋トレやマッサージを1時間受けてきました

初めての体験だったので

緊張してしまい、カラダの力を抜くことに1時間かかったようなものでしたっ

がっ、

終わってみると右半身の歪みがかるくなってましたよっ

従いまして

来月も予約を入れましたっ

おやすみなさいっ

Posted by : とし | スポーツは見るものではなくするもの | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
疲れにくいカラダづくりっ


おばんでございますっ

日に日に寒さ増す仙台ですっ

ジム通いっ 2011.10.20


どうもカラダがピリピリします

特にヘルニアになった右腰からおしりにかけて。。。

そして古傷の右足、右膝、右肩がゴリゴリします

トレーニング方法がいままでの方法でいいとは思えなくなったので

Sインストラクターに相談してマンツーマンのトレーニングを受けてみることにしました。

それに先立って今日少し僕のカラダの状態をちょっとみてもらったら

おしりや、ひざが「固い」そうです

。。。なのでパーソナルトレーニングで

自分にあったストレッチを教えてもらって

先ずは柔軟性を高めていくことにしました

目標はより疲れにくいカラダづくりです

来週予約をいれたのですが、ちょっとドキドキでありますっ

Posted by : とし | スポーツは見るものではなくするもの | 19:14 | comments(2) | trackbacks(1)| - |
ジム通いっ


先週まで、9日連続でジムに通っていたのですがっ

体力的にも、体調的にもガオったようで、

中6日でのトレーニングとなりましたっ

ジム通いっ 2011.10.18


今日は気分一新ってなことで

純情街道blogがおススメする「牛たん 一福」のTシャツを着てトレーニングっ


一福Tシャツ 2011.10.18


でもっ、はり切りすぎて疲れないように

i-podで、

ゴスペラーズのスローナンバー

「ひとり」を何度も繰り返し聴いて

軽めに終わりましたっ

それでも、明日は筋肉痛かなっ?(笑)





Posted by : とし | スポーツは見るものではなくするもの | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
今週のジム通いっ
 

ジム通いっ 2011.08.28



おばんでございますっ

今日もジムでトレーニングしてきましたっ

今週は5日通ってみて

ジムに通うリズムは作れたような気がしますっ


来週以降は、トレーニングの内容を充実させたいですねっ

無理なくねっ


んでまずっ

Posted by : とし | スポーツは見るものではなくするもの | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ジム通いっ
 

ジム通いっ 2011.08.25



体力不足を補うためにっ、7月から本格復帰したジム通いっ

今までは有酸素運動、筋トレのセットを中心にやってたけど

怪我する前ほどのペースには及ばないけど一定のリズムができてきたので

今週からスタジオプログラムもはじめましたっ

ストレッチ、ヨガ、青竹、インナーマッスル強化のプログラムなど。。。

その日、その時は「気持ちいい」けど、

翌朝起きてから体が重くてしんどいですっ(笑)

Posted by : とし | スポーツは見るものではなくするもの | 18:13 | comments(4) | trackbacks(1)| - |
シンクロっ
 

ジム通いっ 2011.08.02



今日は久しぶりにスポーツジムにいきましたっ

体、頭が重いので、バイクとウォーキングなど軽めのメニューにしましたっ

ipodで音楽を聴きながらウォーキングしていたら

時速4キロで歩くリズムと

YMOの「LOTUS LOVE」って曲のリズムが完全にシンクロし、

その時はテンションがあがりましたっ!

Posted by : とし | スポーツは見るものではなくするもの | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
久しぶりのジムっ
 

ジム通いっ 2011.07.10


今日の地震はやなゆれ方でしたねっ

地震のあとに雷雨もありましたっ

外出する意欲が萎えそうになりながらも

「牛たん 一福」のTシャツ着てジムへ行ったっ


体力回復のためまた1からやりなおしです

インストラクターさんに体力の現状データ計測後、カウンセリングをしてもらい

有酸素運動や筋トレは「スタミナアップコース」を、

スタジオプログラムはヨガ、ストレッチ等を紹介されました


今日は久しぶりなので

ウォーキングを20分と軽くストレッチ等やって終わりっ

冷房が効いてるから混んでたのかなぁ。。。

個人的には涼しいけど、体力がないためにがおったよわっ

無理せず続けたいものですっ


Posted by : とし | スポーツは見るものではなくするもの | 18:04 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
10日ぶりのジムっ

ジム通いっ 2011.02.20

久しぶりにジムに行ってきましたっ

日々の疲れを感じつつ、

ジムでも運動で疲れましたが

帰宅後入浴すると

マイナス×マイナス=プラスになったのか

ぼけらっとしてますがっ

なんとなくいい気分でありますっ

Posted by : とし | スポーツは見るものではなくするもの | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
あと5.5kgっ!
 

泉ヶ岳っ 2011.02.10

今朝未明から寒かった仙台っ

慣れてるはずのバイク通勤でも

いつもより寒さを感じましたっ

明日からの3連休

天候荒れるらしいですねっ。。。

ジム通いっ 2011.02.10

そんなひんやりした体をジムで汗だくにしてきましたっ

バランスボールとクロストレーナーで脂肪を燃やして筋肉ついたのかな?

12月の中旬にジム再開してから約2ヶ月ですが

身長に対する標準体重まであと5.5kgになりました

始めた頃よりも2.5kg落ちましたっ

タバコは5ヶ月くらい吸ってないので、食欲なのか禁断症状なのか

めちゃくちゃ食欲旺盛なんですっ(笑)

明日からの3連休天候と食欲に注意ですかねっ(笑)

Posted by : とし | スポーツは見るものではなくするもの | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP