宮城・仙台発としのブログです。
ぼくの進む道は。。。そうさっ!純情街道!
相互リンク募集中ですっ!

since 2005.8.14



Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
2008Jリーグディビジョン2 第40節 ベガルタ仙台VS愛媛FC
勝ったっ〜っ!

1−0薄氷の勝利ではあったけどっ

「苦手?」愛媛に対し勝ち点「3」をゲットし結果はだしたっ

内容よりも結果だっ

仙台VS愛媛

得点は前節の故障から1週間も早く復帰してきた平瀬のヘッドっ!

オイシイところもってったねっ

それを逃さないトコが彼らしいっ

仙台VS愛媛

前日まで3位の湘南が負けたため

仙台は昇格圏内の3位に浮上っ

しかしっ山形が勝ちっ

大阪も勝ったっ

湘南、鳥栖とも僅差のままだっ

依然として混戦は続くっ

仙台VS愛媛

あと残り5試合っ

昇格をかけた厳しい戦いは

これからも続くっ

まずは次節大阪に勝とうっ!

勝ち点を積み上げる「結果」を出して欲しいっ

引き続き応援しますっ

がんばれっ! ベガルタっ!
Posted by : とし | ベガルタ仙台2008 | 07:05 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
第88回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 ベガルタ仙台VSニューウェーブ北九州
今年もやってきましたっ

天皇杯の季節がっ!

この時期例年昇格をかけた戦いのさなかになるため

「主力を温存する(休ませる)」慣習があるっ

僕の記憶では、Jリーグのトップから

「天皇杯」は権威あるカップ戦なのでっ

主力選手を温存することなくベストメンバーで戦えっと

お達しがあったかと思いましたがっ

仙台はリャン、レッツゴー、岡山、木谷、菅井を休ませたっ

「天皇杯」も大事だけどっ

やっぱさっ「昇格」したいって気持ちが先だよねっ

っていうか平瀬、田村が怪我で離脱なのである意味

メンバーを落としているともいえないかもっ

仙台VS北九州

昨日の対戦相手はJFLでJリーグ準加盟チームの「ニューウェーブ北九州」

ここのFWには「元ミスターベガルタ」藤吉信次選手がいたねっ

懐かしいっ!彼がいたころの仙台は熱かったよっ

泥臭いゴールに、ゴール後のパフォーマンス、

小さな失敗があっても憎めない明るいキャクター

38歳となった今も現役で仙台に帰ってきた彼には

スタンドから暖かい拍手と

「藤吉ゴール」がかけられれていたし、それに応えてたっ

ま、プレイの方はほとんど目立つこともなく

途中交代していったけどねっ

山下芳輝選手が栃木SCに移籍した時

ソニー仙台との試合を見たときにも感じたけど、

サッカーはチームプレーなので、

突出する技術がない限りは、あまり目立つこともなく

そのチームの一員でしかなくなっちゃうんだなっ

って感じでしたっ。

仙台VS北九州

そして仙台ですがっ

   ユーキ  中原
 
関口         由紀彦

    斉藤  永井

磯崎  広大  夢吾 田ノ上

     ハギー

サブ 田中、飛騨、富田、宮沢、林

だったよっ。

由紀彦からのクロスを中原が直接決める

あるいは、中原がおとしたボールを中島が決めるのかっ

と思っていた前半っユーキがゴール前でボールを受けると

豪快にターンしてチュドーンっと1点目を決めてくれたっ

そうそうっ、ユーキがんがんいけよっ!

仙台VS北九州

Jリーグ準加盟とはいってもちからの差は歴然としているはずっ。。。?

なのに、なかなか前線へいいパスが供給できないし、FWもさわれないっ

パスはカットされ、DFは抜かれるといった「仙台らしさ」で

まもなく終了かっと思っていたとき

右SBにはいっていた田ノ上がドリブルで駆け上がったっ

途中出場の飛騨とのワンツーが見事に通り

ファインゴールを叩き込んだっ!

そうだよっ!攻めればやれるんじゃんっ!

仙台VS北九州

結果仙台が2−0で北九州を破り4回戦進出っ

さぁて次は11月3日

味の素スタジアムでFC東京戦だっ

昇格争いの真っ只中での4回戦になるけど、

FC東京には相性がよかったという記憶しかないっ

ぜひJ1のチーム2チームくらいは破って欲しいでありますよっ!

がんばれっ!ベガルタっ!

Posted by : とし | ベガルタ仙台2008 | 22:24 | comments(2) | trackbacks(1)| - |
2008Jリーグディビジョン2 第39節 ヴァンフォーレ甲府VSベガルタ仙台
引分けっ!

シーズン終盤に失速していくのが毎年の仙台であるがっ

今シーズンもどうやら。。。なのか。

4連勝後の1敗1分。

残り6試合、

対戦相手を見ても

昇格の座をかけたライバルチームみても

勝ち点差以上に厳しい終盤戦になるのは必死。

昇格はかなり厳しい戦いになるだろう。

茨の道に慣れてしまってはいけないのだけれどっ

いつまでも応援するって決めてるからっ

がんばれっ!ベガルタっ!
Posted by : とし | ベガルタ仙台2008 | 16:44 | comments(7) | trackbacks(0)| - |
2008Jリーグディビジョン2 第38節 ベガルタ仙台VS水戸ホーリーホック
まけたっ!

あいかわらずここ一番に弱いっ!

戦前の予想は3点入る試合になると思ってて(根拠なし)

それは当たったけど

仙台か負けたのがはずれた。。。むしろそれが痛い。

今までの対戦成績で部のいい水戸とはいえ

昇格を争うチームの最終クールは、毎試合が決勝戦っ

なかなか中盤から前線へいい形をつくれずにいたけどいも

リャンのファインゴールでせっかく先制したのに

木谷・岡山の凡ミスから点をとられては、

どうにもならないっ

もうっお手上げの敗戦でしたっ

今日の試合の反省すべきは反省し、

あとは次の試合へ向けて気持ち切り替えてこーっ!

仙台VS水戸

今節の結果

湘南2位、山形3位ともに勝ち点59、

そして仙台4位勝ち点58点と一歩後退した。。。

一歩だけであると信じたいっ

残り7試合

甲府   A

愛媛   H

C大阪  A

広島   H

横浜FC A

鳥栖   A

草津   H

仙台VS水戸

もうどこが相手でも

仙台のサッカー(?)を続けていくしかないっ

そして勝っていくしかないよねっ

まだ自力での自動昇格の可能性は大いにあるんだからっ

いつまでも、どこまでも応援するよっ!

がんばれっ!ベガルタっ!

Posted by : とし | ベガルタ仙台2008 | 16:49 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
2008Jリーグヂビジョン2 第37節 湘南ベルマーレVSベガルタ仙台
うおーっ!

勝ったーっ!

よくぞ勝ってくれましたっ

ロスタイムの菅井のゴールっ

感動で涙が止まりませんっ

これで昇格圏内の3位になりましたがっ

最後までわかりませんっ

これかも応援するよっ!

がんばれっ! ベガルタっ!

Posted by : とし | ベガルタ仙台2008 | 20:18 | comments(10) | trackbacks(0)| - |
2008Jリーグディビジョン2 第36節 ベガルタ仙台VSFC岐阜
やったねっ!

今日も仙台勝ちましたっ!

1-0の勝利ではあったけどっ

とにもかくにも3連勝はすっごく嬉しいっ

仙台VS岐阜

試合開始前に

サポーター有志によるコレオグラフィー

「絆」がっ選手を後押しっ

リャンのゴールっ!

前半4分に仙台のエース、リャンが

今日の決勝点となる先制弾を決めるっ!

惜しいっ!

その後、岐阜は攻めに出るも

GK林を中心としたDFの頑張りで

失点せず

惜しいっ!

逆に仙台の方が決めきれなかったけども

得点まであと一歩の惜しい場面がたびたびありましたっ。

仙台3連勝っ!

仙台は3連勝しっ、自動昇格の2位に向けて大いに前進したと思いますっ

今日は勝利の美酒を頂きたいですっ、、、ってか

もういただいてますっ(笑)

がんばれっ!ベガルタっ!

そしてそして試合後にはっ

昨日辞任したベガルタ仙台の名川さんがっ

選手から胴上げされたあとっ

名川氏の胴上げ

岡山選手のあとおしもあって

場内一周。。。。いや、半周くらいだったかな。

お客さんに御礼してまわってた。

名川さんお疲れさまっ!

名川さんの評価みたいなことは当blogではいうことありませんが

ぐっとこみあげるものがあったよっ

チーム去る人に対して「暖かい」気持ちのあるのが

仙台のいいところだと思いますっ

これからも応援するよっ

がんばれっ!ベガルタっ!

Posted by : とし | ベガルタ仙台2008 | 18:11 | comments(12) | trackbacks(0)| - |
2008Jリーグディビジョン2 第34節 ベガルタ仙台VSアビスパ福岡
とてもお久しぶりのホームゲーム観戦に行ってきましたっ。

現状では6位。停滞ムード。昇格に黄色信号ですね。

ウォーミンングアップの時には

「3×12=昇格」、「プロ=結果」の弾幕が出た。

スターティングラインナップ紹介のときも個人コールなし。

選手入場時の「カントリーロード」の時は「レッツゴー仙台」

ピリピリムードだったね。

ところが試合が始まってみると

今日の仙台はボールへの寄せ、パスカット、

ドリブル突破やクロスの精度がよく

1点目はりゃんっ!

開始早々まずリャンが右サイドからの

マイナスクロスをズドンと決めて一点目

2点目はナジソンっ!

そしてその後間もなく右CKを

ナジソンがアタマでズドン

来日初ゴールは見ているものの気持ちを軽くする2点目。

その後福岡は攻めに転じるも

なかなかゴール前までいい形にもっていけず前半終了っ


後半も攻めるしかない福岡が押し気味だったけど

決定機をなかなかつくれずに、試合終了が近づいてきた。

仙台が得たCKを途中出場の由紀彦、中原でキープし始めた。

なんだかこのままおわりかーっって思ってたら

なんだかゴール前にボールが出てリャンを経由しっ

3点目はレッツゴーっ!

レッツゴーのミドルシュートが炸裂っ!

さすが仙台の至宝であるよっ!

勝利を決定づける3点目っ

3−0で仙台勝利っ!

そうだよっ

こういう勝ちをまっていたんだよっ!

さいこーにハッピーでありますっ!

ユアスタから気持ちよく家路についた

久しぶりに

ベガルタから元気をもらった。

ありがとうっ

これからも応援するよっ

頑張れっ!ベガルタっ!

Posted by : とし | ベガルタ仙台2008 | 22:08 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
2008Jリーグディビジョン2 第26節 ベガルタ仙台VSセレッソ大阪
いやぁ、残念でしたが

スコアレスドローでしたっ

選手のみなさん

こんな暑い日におつかれさまでしたっ

仙台VSC大阪

戦前の僕の予想では2-0で仙台が勝って(根拠なし)

2位浮上だったんですが、

セレッソ強かったね

よせがはやいしっ、うまいねっ

クルピ監督になってほんと良かったんじゃないかっ

香川選手は相手チームにとってホント怖い選手です。

仙台VSC大阪

仙台は攻撃に難有り

中盤から前線がなかなかしっくりこないな。イマイチ

みんな頑張ってるんだけどねぇ。。。

仙台VSC大阪

結果仙台は5位に後退

2位〜5位までが勝ち点差「1」の中に

ひしめきあうJ2恒例のパターンなってきた。

広島少し勢い落ちないかなぁ。。。落ちないだろうなぁ。。。

ま、まだまだこれからでしょうけどっ

日曜日の夜は勝って欲しいですねっ

元気になれるからねっ

まだまだ応援してまいりますっ


がんばれっ!ベガルタっ!

Posted by : とし | ベガルタ仙台2008 | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
2008Jリーグディビジョン2 第19節 ベガルタ仙台VS横浜FC
勝ちましたっ!

2−0っ

強豪横浜FC相手に

快勝でありますっ

いやーっ

平日の勝利は気持ちいいっ

明日も頑張れるっ!

ありがとうっ

仙台VS横浜FC

仙台はFW、MF、DFそれぞれの軸になる選手が

しっかりしてきたと思う。

シーズン当初は若手主体の育成型ってことだったけど

平瀬、レッツゴー、永井、岡山、木谷を軸に

若手が絡んでいい感じになってきてる。

現状で4位は合格点でしょう

仙台VS横浜FC

若手中堅ではリャンを筆頭に、関口、田村が頑張ってる

でもでも

期待の大きかった選手のひとり菅井が

怪我で長期離脱。。。って残念な出来事があったけども

今日試合後ピッチに元気な姿を見せてくれたよ。

田村が右SBのポジションから決めた2点目は

菅井に見えたもん。

彼のいない仙台は仙台ではないっ

今日の元気な姿を見ると復帰も早まるんじゃないかな

仙台VS横浜FC

さて、次節はアウェイのダービーです

今日の勝利で

見に行かなくちゃっ!

って思ったのは僕だけではないと思いますっ

早速明日にでもチケット買って

CB号で参戦だっ!

2位(山形)VS4位(仙台)のダービーは盛り上がること必至っ

いつの日かJ1でダービーみたいけど

次節は勝って山形の勝ち点に近づきたいっ

引き続き応援しましょうっ!

がんばれっ!ベガルタっ!

Posted by : とし | ベガルタ仙台2008 | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
2008Jリーグディビジョン2 第17節 ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレ
いやぁ。。。勝負弱いなぁ。。。

今日の天気のようにすっきりしない2−2のドロー

しかも、2点先制して追いつかれ

しかも、湘南に退場が2人でたのに攻めきれず

仙台VS湘南

上位チームとの直接対決だったし

勝てば順位がいれかわったのですが、

今日は勝ち点2を失ったゲームになりました。

なんだか2位以上の座が遠ざかっていくような気がします。。。


次節は休みそして次々節は

ミッドウィークのナイター試合ホームで横浜FC戦

。。。また手強い相手だなぁ。。。


ま、長い目で見守っていきましょう。

まずは、ユウキ選手の得点を待ってますっ


がんばれっ!ベガルタっ!

はやくよくなれっ!スガイっ!



Posted by : とし | ベガルタ仙台2008 | 16:55 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
TOP